OLウォーカー

生活の中の気になる疑問を解決いたします

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

台風の名前は号じゃないの?いつから名前はあるの?決め方は?

2018/09/06   -生活

こんにちは、紀香です。 先日の台風21号の被害は甚大でしたね><; 電柱は折れちゃう、関西国際空港は、水害で、 復旧までに時間がかかりそうですし・・・。 関西在住の私の付近でもこの間の震度6の地震並み …

金木犀の剪定に失敗しないには時期やコツってあるの?

2018/09/04   -生活
 

こんにちは、紀香です。 夏の暑さから解放されて、ふと庭を見ると木々が伸び放題だった 成長しまくりで金木犀がいつの間にか3メートルにもなったという話を 知人から、よく聞いててふと、こんなことを思い出しま …

金木犀と銀木犀の違いはあるの?開花時期や匂いは?

2018/09/02   -生活
 

こんにちは、紀香です。 夏も過ぎ去り、秋っぽい風が吹いてくるな~と感じる瞬間の1つが なんか、甘くていい香りです。 よく、小学校の帰りに香ったあれは、金木犀(キンモクセイ)というそうです。 なんかいい …

iphoneで月の撮影はアプリで綺麗に撮ることができるの?

2018/09/01   -イベント, 生活
 ,

こんにちは、紀香です^^ ふと、何気なく空を見ると、あ!今日の月すっごく綺麗!スマホで月を撮ってみたい! でも、手持ちのiPhoneでは、満月も豆電球みたいにしか撮れず なんか、うまくいかないとがっか …

プロフィール

プロフィール
こんにちは、紀香です^^
20代の可愛いもの好きの独身OLです。
アパレル業界やIT業界の知識を活かして
生活に役立つ情報を発信いたします♪

OLだからこその、わかりやすさ使い易さ目指します


生活・文化ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村