OLウォーカー

生活の中の気になる疑問を解決いたします

「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

バレンタインの由来のチョコを子どもに絵本で説明?

2018/12/31   -生活
 ,

こんにちは、紀香です^^ 知り合いの若夫婦のお子さんが、あっという間に 幼稚園になったらしく、月日の流れは早いなぁと。 実は、バレンタイン時期に知り合いのご夫婦の家に 去年も遊びに行っていて、今年も行 …

正月飾りの片付けって関西では時期や時間が違う?

2018/12/29   -生活
 ,

こんにちは、紀香です。 最近会社で仲良くなった関東から来た先輩がいるのですが、 「去年、玄関にしめ縄飾っててしまったら、 他の家、まだ出しててびっくりしたわ~」って言ってました^^; 実は、正月飾りっ …

しめ縄としめ飾りの違いや意味は?他にも種類はあるの?

2018/12/28   -イベント, 生活
 ,

こんにちは、紀香です^^ お正月飾りと言えば、門松、生け花、鏡餅と まだまだ挙げたらきりがなさそうです。 門松や正月花は飾らなくても、和風のリース型の しめ縄やしめ飾りを飾るって方も、多いのでは ない …

インフルエンザの潜伏期間はどのくらいから兆候があってどうするのがいい?

2018/12/28   -生活
 ,

こんにちは、紀香です。木枯らしが吹く頃には 手もかじかむ冬まっ盛り! 職場でインフルが、蔓延するのも、大体このくらいの 時期から、ぼちぼちと、やっぱり今年も出ました^^; 基本、インフルとか気にしない …

正月飾りの玄関のリースはマンションのどこに?

2018/12/24   -イベント, 生活
 ,

こんにちは、紀香です。 クリスマスが終わってしまうとあっという間に お正月までのカウントダウンが始まりますよね。 実家にいた頃は、玄関の外の門にも正月飾りを 飾っていたなぁ、私も玄関だけでもお正月気分 …

ツイードのスーツの時期や特徴は?チェックと何が違う?

2018/12/23   -生活
 ,

こんにちは、紀香です。 おしゃれな会社の若い男の先輩が、 この季節になるとずっと 「女の子は良いなぁ、俺さ、黒以外が良い。 ツイードのスーツジャケット?あれ着てみたいわ」 って話によくなってます笑 そ …

ブーツの臭いが彼氏にバレる前に原因や予防は?

2018/12/19   -クリスマス, 生活
 

こんにちは、紀香です。 冬には、恋にも大事なイベントが目白押しですよね^^ 冬のお気に入りのコーデや冬はブーツを穿いて るんるんデート! もしかすると デートで、彼のおうちにおじゃましちゃうかも? そ …

クリスマスの赤い実の植物の名前や意味は?

こんにちは、紀香です^^ クリスマスが近くなると忘年会にクリスマスパーティーと 大勢で食べに行くことも多いのです。 同僚の子が、クリスマスケーキについている緑色のトゲトゲした 葉っぱに赤い実がついてい …

クリスマスプレゼントの彼女への予算は?アクセサリーのブランドは?

こんにちは、紀香です^^ 12月のデートの一大イベントと言えば、カップルにとっては、 クリスマスデートが一番のメインですよね~。 中には、年末年始の初詣、という方もいますが、女性にとって、 クリスマス …

クリスマスのシュトーレンはいつから?食べ方と保存の仕方をご紹介

2018/12/14   -イベント, 生活
 ,

こんにちは、紀香です^^ 12月のクリスマスまでのカウントダウンを楽しくする 食べ物と言えば、最近、人気のドイツからの菓子パンである 白っぽい粉に包まれたずっしりとした重みのシュトレンですよね。 いつ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは、紀香です^^
20代の可愛いもの好きの独身OLです。
アパレル業界やIT業界の知識を活かして
生活に役立つ情報を発信いたします♪

OLだからこその、わかりやすさ使い易さ目指します


生活・文化ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村