OLウォーカー

生活の中の気になる疑問を解決いたします

イベント 生活

ホワイトデー会社のお返しのタイミングや渡し方は?

投稿日:


こんにちは、紀香です^^
3月14日は、バレンタインのお返しをする
ホワイトデー
ですよね。

職場の女性にチョコレートを貰った男性も、
この日の為に、仕事の合間でお返しを準備した方も
多いのではないでしょうか。

なんか、照れくさいというか、どうするホワイトデー!
いざ、渡すとしたら、いつどのタイミングで?
今回は、お返しを渡すタイミングや渡し方をお伝えします。

スポンサーリンク
  

ホワイトデーの会社のお返しを?

2月14日にバレンタインのチョコやらお菓子を職場の
女性からもらっていたという方多いですよね。

個人で貰っていたり、別フロアの女性陣から貰っていたり
何を買うかと迷った方もいますよね^^;

私も、バレンタインのお返しを頂くことがありますが
毎回、悩まれたんだろうなぁ~とありがたく頂戴しています。

まだ、バレンタインのお返しを準備していなかったという方は
こちらの記事を参考にしてみてくださいね^^
ホワイトデーに会社へ義理でもお返しは必要?金額はいくらが相場?

ホワイトデーの会社でのタイミングって?

ホワイトデーの会社へのお返しを女性陣の為に
準備してみたものの、どのタイミングで渡せば良いのか、
困ってしまいますよね^^;

朝に会社に出社したタイミングなのか、それとも仕事が
終わる間際なのか、たかがお返し、されどお返し
一度迷いだすと、業務にも支障が出かねません^^;

結論としては、いつでもどのタイミングでも問題は
ないのですが、ホワイトデーのお返しを渡すタイミングは
3パターンあります。

就業前、ランチの前後、仕事後の3パターンです。
おすすめのタイミングは、就業前かランチが終わる間際です。
仕事後は、時代の流れの変化で早く帰りたい女性も多いし、
あまりお返しが印象に残らないことも多いので避けた方が
無難です。

スポンサーリンク

ホワイトデー会社での渡し方は?

ホワイトデーのお返しのタイミングは、わかったけれど
どうやって職場の女性にお返しを渡したら良いんだろう?と
いう悩みについてですが、

渡し方は、いたってシンプルです^^

座席が近かったり、同じチームや部署の場合は、そのまま
朝に来た時点で席に置いておき、皆が出社した時点で
「バレンタインのお返しです」と伝えるだけでOKです。

朝がバラバラな場合は、お昼休みが終わる前とか皆が席に
いるタイミングで渡してくださいね^^

同じ会社だけど、部署が違っていたり、フロアが違っていて、
場所が離れている場合は、思い切って、就業時間が終わる
ぎりぎりに、渡しに行くなどする方が、確実に渡すことが
出来るのでおすすめですよ^^

事務処理をしてくれる派遣さんは、早く帰宅されてしまうなどの
社内事情がある場合は、やはりランチの前後に渡しに
行ってみてくださいね。

ホワイトデー会社まとめ

ホワイトデーの会社へのお返しを女性陣の
どのタイミングで渡せば良いのかについては

いつでもどのタイミングでも問題はないのですが、
ホワイトデーのお返しを渡すおすすめのタイミングは、
就業前かランチが終わる間際です。

どうやって職場の女性にお返しを渡したら良いんだろう?と
いう悩みについてですが、

渡し方は、いたってシンプルです^^

座席が近かったり、同じチームや部署の場合は、そのまま
朝に来た時点で席に置いておき、皆が出社した時点で
「バレンタインのお返しです」と伝えるだけでOKです。

ホワイトデーのお返しは、女性からしたら貰ったらやっぱり
嬉しいです^^

もしも、渡す時に本人がいれば、バレンタインのお返しと
いうことと、「バレンタインありがとう」というお礼も一言
添えて渡してあげてくださいね。

こちらの記事にホワイトデー関連の記事がいくつかあるので
参考にどうぞです。

ホワイトデーに会社へ義理でもお返しは必要?金額はいくらが相場?
ホワイトデー会社の女性へお返しをまとめて渡すには?

スポンサーリンク

-イベント, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

敬老の日のおばあちゃんへ贈り物って食べ物もあり?メッセージはどうする?

こんにちは、紀香です^^ 敬老の日と言えば、長寿を祝う日でもありますよね。社会人になると、 中々おばあちゃん、おじいちゃんって縁遠いなぁと個人的には、 思ってたのですが実は、過去に、彼氏のおばあちゃん …

みかんがカビる箱でひとつだけいったいどれくらいで?

こんにちは、紀香です^^ 肌に良いというビタミンCを豊富に取りたいなぁと 箱詰めのみかんを家にもっていって、フタを開けて 食べ進めると、箱の底の方に1、2個だけカビたみかんが!! スポンサーリンク な …

東福寺の紅葉の写真は禁止されてるの?撮れる穴場はどこ?

こんにちは、紀香です^^ 東福寺の紅葉と言えば、600年以上の歴史があり、紅葉シーズンには約40万人の人が 全国各地、海外からも訪れると言われている超人気の紅葉スポットです。 紅葉の時期やシーズンが知 …

蛍の時期っていつどこの場所から見える?時間はどれくらいから?

スポンサーリンク ゴールデンウィークも終わり、アジサイもまだ咲いてないし、何かイベントらしいことないかなぁと思っては、いませんか? 実は、この時期だからこそ見れるものがあるんです。 それは、蛍(ホタル …

琵琶湖の桜の名所は?時期や開花はいつ?

スポンサーリンク こんにちは、紀香です。 ちょっとづつ、温かくなり始めてきましたね。 春めいてきて、やることと言えばお花見!! 大阪だと京都の桜を思い出しがちですが、 滋賀県の琵琶湖にも桜を見られる場 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは、紀香です^^
20代の可愛いもの好きの独身OLです。
アパレル業界やIT業界の知識を活かして
生活に役立つ情報を発信いたします♪

OLだからこその、わかりやすさ使い易さ目指します


生活・文化ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






%d人のブロガーが「いいね」をつけました。